プロフィール
いせき
いせき
お手伝いしているいせきです。
チャリンコねえさんとも呼ばれています。畑に行くとホッとしますよ。



ブログ記事一覧を見る
写真の一覧を見る






アクセスカウンタ

2008年10月26日

カブの収穫

カブがどんどん育ってきています。

カブの収穫


鈴木農園のご主人カン吉さんと奥様鈴木のかっちゃんさんが、手際よく収穫しています。



10月8日のカブ

これは、10月8日の鈴木農園おてつだい日記で紹介した時のカブです。
まだ、葉が小さくてかぶもできていません。





それが、3週間くらいでこんなに大きくなりました。


収穫したカブ


やわらかくて、美味しいカブです。

スライスして、塩をちょっとふって、食卓に出したら、
あっという間になくなってしまいました。

写真を撮るヒマもなかったので、また、作ってみます。



同じカテゴリー(カブ)の記事画像
カブが元気に育っています。
同じカテゴリー(カブ)の記事
 カブが元気に育っています。 (2008-10-08 18:09)
Posted by いせき at 00:11│Comments(2)カブ
この記事へのコメント
美味そう! ぬかづけにして食べたいなぁ・・・
Posted by シンタロー at 2008年10月26日 02:12
カブのぬか漬け、美味しいですよね。
大好きです。

この収穫の時、泥をちょっと拭いてかじったら、甘くてものすごく美味しかったですよ。
Posted by いせきいせき at 2008年10月27日 02:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。